☆空撮自撮り☆テスト撮影【DJI MAVIC PRO DRONE Test flight 】【CRF1000L】Africa Twin

☆空撮自撮り☆テスト撮影【DJI MAVIC PRO DRONE Test flight 】【CRF1000L】Africa Twin
2016/12/30
修正 動画3:41~4:12の撮影は「トレースモード」ではなく「プロフィールモード」です。
〇動画の左下のいたるところで虹が出たような放射線状のフレアが多数見受けられますがこれはMAVICのレンズカバーに太陽光が反射しているためです。クセなのかどうかわかりませんが改善策を研究中です。
〇やっと届いたDJI MAVIC。予約のタイミングが遅かったため発売から入荷待ち状態がつづき、年内入手も危ぶまれたのだけれどギリギリのタイミングでGETできまたした。
すべてが試行錯誤で手探り状態だけどBebop2に慣れているためドローンに対する不慣れ感はありません。
アクティブトラックの機能は秀逸で、面白いアングルとスピード感のある動画が撮れました。まだまだ研究段階なのでもっと機能を引き出していい画像を撮りたいと思っております。
〇天皇誕生日に商品が到着して初フライトを心待ちにしていたけれど撮影日の2日前に「プチぎっくり腰」をやらかしてしまい、撮影中も腰が痛くて痛くて・・・。ドローンをに入手した喜びとは裏腹に脂汗を書きながらの撮影でした。
〇ドローンでの空撮は飛行可能区域内での撮影とし、人や車両・公共物に決して接触することがないように事前にデモ飛行を行っております。機械トラブルによる不意の墜落なども想定していますので公道や公共施設などの直上での撮影、また接触する恐れのある高速飛行、超低空飛行は避けておりますのでやや俯瞰したアングルとなっております。トラブルがないように心がけて撮影しております



コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)